忍者ブログ

IBD(炎症性腸疾患)と留学

潰瘍性大腸炎やクローン病の人のための留学参考ブログ
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
02,08
「潰瘍性大腸炎やクローン病で留学している人っているのかな?」

留学を考え始めた2000年頃のことでした。
インターネットで見つかるだろう。そうすれば、いろいろ気にかかっていた問題もなんとかなるだろう。そう思って調べてみたものの、ヒットなし。

実際留学してみてわかったのは、様々な問題がケースバイケースであること、そしてホームページ作りに取り組む時間がないことでした。だから情報がないのね~。

やがてブログというものが誕生し、日記代わりにドイツ留学記をつづるようになったのでした。

留学が終わり、日本に戻ってきました。
ケースバイケースが集まれば、多少の参考にはなるかも。日記の客観的な部分だけをまとめたいこともあって、まとめサイトを作ろうとhtmlの勉強を始めました。が、挫折。ブログで再スタートです。
(留学時代の日記はリンクから「潰瘍性大腸炎と一緒にドイツ留学」へ。)

IBD(炎症性腸疾患)でも留学してみたい方へ。
情報は、載った時点から古くなることをご了承下さい。そしてケースバイケースの多いことも。

実際に留学してがんばっているIBDの方へ。
これからの人たちのために、情報を提供して下さいませんか。
PR

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


« 前のページ:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/29 ともりん]
[06/27 ともりん]
[01/20 ともりん]
[01/17 ともりん]
[12/16 ともりん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
monaka
性別:
非公開
自己紹介:
UC14年目。留学が終わり、日本で新生活を始めました。

服用中のお薬
Azathioprin 75mg
Pentasa 3000mg
整腸剤
キュウキトウガイトウ
ビタミンD&カルシウム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]